デイサービス:スタッフ紹介 介護士編
  • デイサービス
2021.06.09

今日も暑かったですね~(;^ω^)

管理者の上田です。「アニョハセヨ~」

今回は職員紹介の最終回です。

 

さて、いよいよわがデイサービスの働き頭☆彡

介護スタッフの二人をご紹介します(^O^)/

 

まず、臼窪さん(うすくぼ)です💛

「天真爛漫」とは彼女の為にある様な言葉だと(*´▽`*)

いつもホンワカした優しい雰囲気で、利用者様思いの介護士さんです。

何事も手を抜かず、真面目に仕事と向き合う臼窪さんですが、

おっちょこちょい(*´Д`)なのが「たまにきず」(笑)

ちょくちょく”やらかして”くれ、

「しょうがないよ~臼窪さんだから」( *´艸`)と、

皆から愛されキャラですね💛

 

おやつレクは臼窪さんに任せておけば間違いない!

料理の先生みたいな事もしていたそうです!(すごい経歴)

 

介護のお仕事は「天職」のような臼窪さん💗ですが

野良猫を保護して育て、里親へと繋げるボランティア活動を

長年していたり、意外にパワフルな一面があります。

(猫を保護して育てるなんて・・・なかなかできる事じゃないですよね)

趣味は「登山」「旅行」とアウトドアなんですね(以外だな~)

今年の抱負は「笑って暮らす」

あ~臼窪さんらしい!!!

 

 

そしてラスト飾るスタッフ!

しっかり者でなんでもパキパキとこなしてしまう!

最強の介護士「斉藤さん」の番です

仙台出身:趣味はドライブ🚙

(思い立ったら稚内まで一人でドライブしてしまうような行動派)

 

介護職歴が長く、頼りになるしっかり者でいつも助かっていますm(__)m

丁寧なケアを実践していて、利用者様からの信頼も厚い齋藤さんです。

利用者様も齋藤さんに相談しやすいようで、皆さんに寄り添うケアが頼もしいです💛

 

最近は色々なマスク集めにハマって?いて、

お洒落なマスク情報は齋藤さんに聞けば良いようになっています(*’▽’)

(写真は仕事中なので普通なマスクですがWWW)

自分を動物に例えると「アルパカ」

可愛いです!(^^)!

 

アイディアウーマンなのでいつも助かってま~す♬

これからも宜しく💛

 

齋藤さんと韓流アイドルの話しをするのが私の生きがいです(*’ω’*)

早くコロナが収まって「韓国旅行」に行ける日が来ることを願ってます💗

 

 

デイサービスの活動は介護士の二人がせっせと準備してくれるおかげで成り立っています。

コロナ禍になってもアイディアを出し合い、

利用者様が充実してデイサービスで過ごせるよう

日々、努力して色々な準備をコツコツとやってくれているおかげで

物作りや脳トレ、レクリエーションがとても充実し、

質の高いサービス提供へと繋がっているように感じます。

利用者様も物作りに参加し完成すると「達成感!」を感じ

「また次もやってみよう!」と意欲の向上に繋がっています。

 

本当、よく働くな~といつも感謝しています「ありがとうね💛」

 

あさひガーデンは7名のスタッフが

専門分野で(それ以外も)強力しあい、チームワークばっちり★の

デイサービスです。

 

これからも皆で力を合わせて、

より良い介護サービスを提供していきますので

今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

 

以上、上田でした(‘◇’)ゞ