デイサービス:畑とカラスと給食と利用者さんたち
  • デイサービス
2023.06.06

こんにちは~(^O^)/

デイサービスの上田です💛

怪しい天気が続いていますが☔利用者さん達は全然気にしてません(◎_◎;)

雨でも晴れでも元気いっぱいなんですよ(*´Д`)

畑の看板を作りました♪

 

職員のお父さんが作ってくれた木製の看板?に

あさひふぁ~むと書いてもらいましたよ★

 

 

畑もいい感じ~~💗

しかし・・・最近、ここら辺を縄張りにしてるカラスが!頻繁に表れてヒヤヒヤしてました・・・

 

そうしたら、なんと植えたばかりの枝まめをほじくり返して食べちゃったらしいです(;゚Д゚)

ひどい~!頭にくる~!

せっかく、利用者さん達と植えた枝豆なのに~(-_-;)

 

カラス対策を考えましたが、カラスの人形を置くと良いらしく、

カラスの「カー助」を作りました!!!

どうですか?

なかなかの出来栄えですよね☆

とりあえず、今日はカラスが来なくなりました(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

さてさて・・・

あっという間に6月ですね~

先日会社の朝礼があって、色んな事業所の管理者さんが集まったので

記念に撮りました💗

 

会長💗が通りかかったので(^○^)一緒に撮っちゃいましたよ!

 

いつも元気で気さくな会長様ですよ☆彡

 

っと、言う事で本題の「今日の給食紹介」です!

今日は道民が大好きなザンギです!

 

めっちゃ!美味しかったです

あさひガーデンの給食はいつも美味しいですが、今日は特別美味しかったですね💗

明日はなんだろな~?

たのしみ~(^○^)

 

 

あさひガーデンデイサービスセンターはインスタグラムもやっていますので

そちらもチェックしてみてくださいね💗