デイサービス:機能訓練の様子
  • デイサービス
2021.08.12

アニョハセヨ~♡

デイサービスの上田です(^O^)/

やっと涼しくなりましたね~(朝晩は寒いくらいですね)

 

あさひガーデンデイサービスでは利用者様個別で機能訓練を実施しています。

各利用者様のニーズや在宅生活の状態に見合った内容で計画し、

お家での生活動作が継続していけるよう訓練を実施しています。

 

洗濯したおしぼりを干してくれています( *´艸`)

「お手伝いしてくれませんか~💛」と甘えると

「良いよ~!」とすすんで手伝っていただけ助かりまあ~す☆彡

お家では、ご家族が洗濯してくれるので自分では「やる機会が少ない」と

言いながらもどんどん干してくれます。

できる生活動作は続けていく事が大事ですね(‘◇’)ゞ

 

<歩行訓練の様子>

「杖を上手く使えない」と諦めていたようですげ、訓練士に習って使ってみたら

あら!お上手💛

スイスイと杖を使って安定して歩けるようになりました!!!

ちょっとしたコツで上手に使えて良かったですね☆彡

<訓練の様子>

エアロバイクを漕ぎ漕ぎ!(^^)!

運動習慣がつくと健康的に活発な毎日が送れますね!

これからも頑張りましょう(^O^)/