[千歳] 開設3周年祝い

あさひの家千歳は、2023年1月12日に開設3周年を迎えることが出来ました。

ご家族の皆様をはじめ、沢山のご支援をいただき、心より感謝申し上げます。

 

3周年を記念して、入居者様とお祝いをしました。

 

 

当日は、お刺身、天ぷら、赤飯と豪華メニューでご堪能いただきました。

天ぷらと赤飯は、職員の手作りです。

 

 

「うん!おいしいね!」とピースサインされました。

 

 

黙々と食べられていました。

 

 

特にお刺身は、大人気でした。

デイサービス:あけおめことよろ♪
2023.01.04

あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

 

あさひガーデンデイサービスセンターは本日から新年の営業を開始!

令和5年もスタッフ皆でがんばりますよ~♪

 

よろしくおねがいしまーーーす(‘◇’)ゞ

[千歳] クリスマス会

あさひの家 千歳ではクリスマス会を行いました。

レクではビンゴ大会を行いました。

 

 

 

お食事はいつもと違うバイキング形式で。

 

 

 

 

 

最後にケーキを食べて、クリスマスの気分を楽しんでいただきました。

[あさひガーデン] 百寿お祝い

あさひガーデンにて、100歳を迎えるご入居者様の百寿をお祝いしました。

 

 

 

 

 

 

 

同じフロアのご入居者様より俳句や歌でのお祝いや、

ご家族の皆さまとリモートで繋ぎ、一緒にお祝いできました。

 

 

[千歳] 味噌作りレク

あさひの家千歳では、味噌作りレクを行いました。

今年で3回目となる味噌作り。

半年後には、完成して、皆さまの食事時に提供させていただきます。

 

 

 

 

 

 

「おいしくな~れ」と言われながら、大豆を潰していました。

 

 

 

完成が楽しみですね。

[千歳] 季節の装飾

あさひの家千歳 ユニット内の様子です。

季節に合わせて、装飾を行いました。

 

 

こちらのぶどうは、入居者様にお手伝いしてもらい一緒に作った作品です。

 

 

 

 

 

季節感を感じていただけるように職員が工夫しております。

 

 

[あさひの家] 開設20周年記念行事
2022.11.01

平成14年11月1日に開設したグループホームあさひの家は、開設20周年を迎えることができました。

開設20年を節目としてその歩みを振り返るとともに、記念の行事を実施いたしました。

 

 

この日で勤続20年を迎えた施設長へ、感謝状と花束の贈呈。

 

 

そして、職員による演目として獅子舞も登場しました。

 

 

最後に20年分の思い出をスライドショーで振り返りました。

 

 

20周年を迎えるにあたり、ご家族の皆様をはじめ地域の皆さま、関係機関の皆さまの心温まるご支援を受け、

利用者様の皆さまの生活支援をつつがなく続けさせていただくことが出来ましたことを心より感謝申し上げます。

 

[千歳] 敬老会

あさひの家 千歳では、敬老会を行いました。

フラダンスを踊って楽しみました(o^―^o)

 

 

入居者様も衣装を着て記念撮影

「はい ポーズ」

 

 

 

入居者の皆さまとフラダンスを踊りました。

衣装も皆さま、お似合いです。

 

 

 

女性入居者様で、秋の作品の前で記念撮影です。

 

 

 

米寿を迎える入居者様のお祝いも。

 

段々と気温が下がってきましたが、寒さに負けずいきましょう!

[室蘭] 体操

 

あさひの家室蘭では、音楽に合わせて体操を行っています。

 

 

 

 

 

 

皆さん完璧にマスターしていて、とてもお上手です。

これから寒くなりますので、体を動かし免疫力を上げていきましょう。

[北広島] 秋まつり

あさひの家北広島では、秋まつりを開催いたしました。

 

 

職員も仮装をして、雰囲気を盛り上げます。

いつものラジオ体操も、この日は特別感のあるものになりました。

 

 

昼食では秋まつりということで、焼き鳥や焼きそばなどを食べました。

 

 

そしてレクでは風船飛ばし大会と、チーム対抗玉いれ大会を行い、

皆さんとても盛り上がっていました。