デイサービス:月間デイ(介護雑誌)に掲載されました
  • デイサービス
2024.01.31

早いものでもう1月も終わっちゃいますね~💦

デイサービスの上田です(^O^)/

 

早速ですが「月間デイ」という便利な雑誌があるんですが、

デイサービス利用者様とコツコツ制作した作品がこの度、掲載されちゃいました~!

<このような月刊誌です>

 

 

応募したのは、一昨年の事なので・・・少し忘れていました(◎_◎;)

掲載されるまでに1年半も掛かるんですね・・・💦

 

ジャーーーん♪♪

 

夏の創作活動でお魚など作って「水族館」をイメージしました✩

 

 

かなりの力作で、これなら掲載されるかな?と応募したんですね~(^O^)/

良かったで~す💗

 

 

ついでに利用者さん達がしたためた(^ム^)書初めもご紹介しますね💛

なかなかいいでしょう~💛

「金」と書く方が数名・・・やっぱり大事ですよね💦

 

あさひガーデンデイサービスセンターではインスタグラムもやっていますので是非ご覧くださいね

 

 

 

 

 

デイサービス:2024年営業開始しました
  • デイサービス
2024.01.04

 

 

 

 

デイサービスの上田でーす(^ム^)

令和6年のデイサービス始まりました!

やや1週間ぶりのデイサービスとなりましたが、

利用者様達は・・・相変わらず元気💦で安心しました(◎_◎;)

お正月を満喫して、さあ今年も頑張るぞ~!と笑顔がいっぱいです☆彡

 

今年の干支は・・・「辰」ですね💛

これは誰が何と言おうと「辰」です(*´Д`)

 

 

 

うまく出来てますね(^O^)/

 

 

 

こちらも手作りした「辰」ですよ~

立派な辰年になりそうな予感♡

 

 

今年も宜しくお願いしま~す☆彡

デイサービス:スタバでフラペチーノ💗
  • デイサービス
2023.06.09

こんにちは~★

デイサービスの管理者上田どぇす(^○^)

6/8にスターバックス川下店へ行ってきましたよ~💗

 

あさひガーデンデイサービスから車で15分で到着!

利用者さん達はスタバ初体験!

ドキドキ!わくわく☆彡

今回は「フラペチーノしばり」でスタバ体験💗

 

 

利用者さん達は初フラペチーノで、大喜び(‘◇’)ゞ

若者に人気のスタバを体験出来てルンルン♪でしたよ~

 

新作の瀬戸内レモンフラペチーノはさわやか~な味わいでめっちゃ美味しくて幸せ~ヽ(^o^)丿

 

川下のスタバさんはオシャンティー💗な店内で、地元の若者やキレキレのサラリーマンで賑わっておりました!

 

 

ありがとうございました💛

 

デイサービスのインスタもチェックしてみてくださいね(^O^)/

デイサービス:畑とカラスと給食と利用者さんたち
  • デイサービス
2023.06.06

こんにちは~(^O^)/

デイサービスの上田です💛

怪しい天気が続いていますが☔利用者さん達は全然気にしてません(◎_◎;)

雨でも晴れでも元気いっぱいなんですよ(*´Д`)

畑の看板を作りました♪

 

職員のお父さんが作ってくれた木製の看板?に

あさひふぁ~むと書いてもらいましたよ★

 

 

畑もいい感じ~~💗

しかし・・・最近、ここら辺を縄張りにしてるカラスが!頻繁に表れてヒヤヒヤしてました・・・

 

そうしたら、なんと植えたばかりの枝まめをほじくり返して食べちゃったらしいです(;゚Д゚)

ひどい~!頭にくる~!

せっかく、利用者さん達と植えた枝豆なのに~(-_-;)

 

カラス対策を考えましたが、カラスの人形を置くと良いらしく、

カラスの「カー助」を作りました!!!

どうですか?

なかなかの出来栄えですよね☆

とりあえず、今日はカラスが来なくなりました(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

さてさて・・・

あっという間に6月ですね~

先日会社の朝礼があって、色んな事業所の管理者さんが集まったので

記念に撮りました💗

 

会長💗が通りかかったので(^○^)一緒に撮っちゃいましたよ!

 

いつも元気で気さくな会長様ですよ☆彡

 

っと、言う事で本題の「今日の給食紹介」です!

今日は道民が大好きなザンギです!

 

めっちゃ!美味しかったです

あさひガーデンの給食はいつも美味しいですが、今日は特別美味しかったですね💗

明日はなんだろな~?

たのしみ~(^○^)

 

 

あさひガーデンデイサービスセンターはインスタグラムもやっていますので

そちらもチェックしてみてくださいね💗

 

 

 

 

 

 

 

デイサービス:公園デビュー
  • デイサービス
2023.05.12

こにゃにゃちわ~ヽ(^o^)丿

デイサービスの上田です💛

 

近所の公園に遊びに行った時の様子です!

曇り空だったのに、午後になって急にピカピカと晴れました!

八重桜がみごとに満開で素晴らしかったですよ~

 

やんちゃな93歳の利用者は我慢できずに滑り台で遊んでました(◎_◎;)

 

 

シャボン玉して大盛り上がり(^O^)/

めっちゃ楽しい外出になりました!

コロナも終わって(?)これからはどんどん遊びましょうね~(^○^)

 

詳しい様子はあさひガーデンデイサービスのインスタグラムでご覧になれますよ★

 

デイサービス:良い天気のGW
  • デイサービス
2023.05.02

デイサービスでーす☆彡

こんにちは!(^^)!

世の中はゴールデンウイークですね~(‘◇’)ゞ

 

あさひガーデンデイサービスはGWも営業していますよ~♪

今日は天気も良くって気持ちのいい日でしたね~💗

利用者様と外へ出てみました★

手に持っている鯉のぼりは、余暇時間に即興で作っていました!

なかなかいい感じ~ですよね(^O^)/

楽しいゴールデンウイークになりますように!

デイサービス:お出掛け
  • デイサービス
2023.04.28

 

アニョハセヨ~(*´Д`)デイサービス上田でーす★

昨日、お花見?に行ってきました~!

豊平区の月寒公園までドライブ~🚙💗

 

桜は・・・・静かに咲いていましたよ~(*´Д`)

 

 

公園には池があって、池のほとりに・・・・

仲の良さそうな鴨ちゃんがいました~

オスの鴨はギラギラして華やかでした💦

メスは気が付かない程、地面と一体化してました(◎_◎;)

 

 

 

話しは変わって、先日社長が顔を出してくれました💗

ちょうど体操の時間で、「社長体操」?を披露してくれました!

いつも元気をくれる社長です☆彡

 

 

札幌は春真っ盛りで、色々な花が見頃ですね!(^^)!

 

 

デイの利用者は花より・・・食欲ですが・・・

 

 

今日は帆立とタケノコの炊き込みご飯でしたよ~♪

 

いつも美味しい給食をベネミールさんが作ってくれています!

ごちそうさまでしたm(__)m

 

あさひガーデンデイサービスセンター

管理者:上田でした😎

 

デイサービス:人気のおやつ💗
  • デイサービス
2023.04.19

こんにちは~(‘◇’)ゞ

デイさーびすの上田でーす☆彡

デイサービスでは午後のレク後におやつをお出ししていますよ💗

利用者様と混ぜ混ぜしました(*´▽`*)

ガラスのカップは某有名お菓子店のプリンカップ💗

かなりいい入れ物なのでおやつ用として使っています(*´▽`*)

職員が自宅で食べ続けて16個集めてくれました(◎_◎;)

桃の缶詰めもトッピングして、めっちゃ美味しそうに!

皆さん、黙々と食べてました(*´Д`)

こうゆう時だけ大人しいんですよね苦笑

作ってくれた利用者様💗ごちそうさまでした♪

 

 

話しは変わって、、、

うちの係長がまた髪をさっぱりして来たので、撮ってあげたら

こんなことを言ってました。

「今回はツーブロック上手くいきました!」とイケメンぶりを発揮💗

なかなか決まってますね!(^^)!

デイサービスではインスタグラムもやっていますので、そちらもチェックしてみてくださいね★

 

デイサービス:運営推進会議しました
  • デイサービス
2023.04.05

こんにちは~ヽ(^o^)丿

デイサービスの上田です☆彡

今回は真面目に運営推進会議の様子をお送りします💗

1年間に2回実施(半年に1回)と少な目の開催ですが、

皆が集まる良い機会となっていますよ(^O^)/☆彡

 

次回は令和5年9月を予定しています。

 

ご利用者様ご担当の(株)モルスの所長様にも出席していただき、たくさんご意見を頂戴いたしました。

 

 

ご家族はケアマネさん達に素朴な質問などする機会となり、勉強にもなったようでした💗

介護の事って、わかりにくいですよね(*´Д`)

 

 

 

デイサービス:ひな祭り
  • デイサービス
2023.03.03

こんにちは~(*´▽`*)

デイサービスです★

今日は桃の節句というの日ですね(‘◇’)ゞ

あさひガーデンの昼食はもちろん「ちらし寿司」でしたよ~

 

デザートのプリンアラモード💗がめっちゃっ!美味しかったです(^O^)/

利用者さん達も無我夢中で食べてましたよ~

昨日ことですが、、、

フライングでひなあられも食べましたよ~💛

デイーサビスでは行事毎に美味しい食事やおやつを提供していますよ💗

ぜひ、体験に来てくださいね~ヽ(^o^)丿