[あさひの家] 認知症サポーター見学
  • あさひの家
2026.05.25

地域の認知症サポーターがグループホームの見学として

あさひの家に訪問されました。

 

入居者の皆様との交流として、

サブリーダー手づくりの特大すごろくゲームを行いました。

 

短い時間でしたが、楽しく見学・交流ができました☻

 

 

 

[あさひの家] 炎の料理人シリーズ②
  • あさひの家
2026.03.30

炎の料理人シリーズ第二弾は、アンケートで2位だったラーメンをご提供しました!

 

食堂が一日限りの麺屋あさひとなり、皆さんをおもてなしいたしました☻

 

[あさひの家] 炎の料理人シリーズ①
  • あさひの家
2026.03.24

あさひの家です☻

 

先日、炎の料理人シリーズとして入居者様にアンケートを取り、1位となったオムライスを提供いたしました🍳

 

皆さんに喜んでいただけました!

 

[あさひの家] 新年会
  • あさひの家
2026.01.20

あさひの家です🌞

 

先日、新年会を行いました(^^♪

 

ジェスチャーゲームや、スタッフによる二人羽織り対決を行い、

盛り上がりました🎵

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[あさひの家] スマートボール
  • あさひの家
2026.01.13

あさひの家です🌞

 

職員作成のスマートボールを入居者の皆さんに遊んでいただきました(^^♪

 

 

[あさひの家] 敬老会
  • あさひの家
2025.09.20

北郷のあさひの家です。

 

先日、敬老会を行いました。

 

職員の作った輪投げや玉入れ、皆さんでもみじを歌いました。

 

[あさひの家] 流しそうめん
  • あさひの家
2025.09.18

あさひの家です。

 

先日、流しそうめん大会を行いました(^^♪

 

入居者の皆さんにも大好評いただきました!

 

[あさひの家] 開設20周年記念行事
  • あさひの家
2022.11.01

平成14年11月1日に開設したグループホームあさひの家は、開設20周年を迎えることができました。

開設20年を節目としてその歩みを振り返るとともに、記念の行事を実施いたしました。

 

 

この日で勤続20年を迎えた施設長へ、感謝状と花束の贈呈。

 

 

そして、職員による演目として獅子舞も登場しました。

 

 

最後に20年分の思い出をスライドショーで振り返りました。

 

 

20周年を迎えるにあたり、ご家族の皆様をはじめ地域の皆さま、関係機関の皆さまの心温まるご支援を受け、

利用者様の皆さまの生活支援をつつがなく続けさせていただくことが出来ましたことを心より感謝申し上げます。

 

水分補給忘れずに
  • あさひの家
2021.08.06

真夏日が続き体力的にもかなりしんどいですが、

水分補給はわすれずしっかりしましょう。

ほのぼのとした一日
  • あさひの家
2021.07.14

これから本格的に夏が始まりますが
あさひの家ではいつもと変わらない一日を送っています。
 

写真が大好きな入居者さん

 

月ごとの素敵な創作物

 

スタッフさんたちの何気ない一枚

*写真はクリックまたはタップすると拡大します。
 

皆さま熱中症には気を付けましょう。