あさひの家発寒から~🌼母の日 職員の手作り彩りモザイク寿司など🌼~
  • あさひの家発寒
2025.05.20

🏠 認知症の診断を受けた方が2フロア各9名様ずつでご入居されているグループホーム「あさひの家 発寒」です。

 

🌸今回は、母の日のイベント食です。

メニューは職員手作りの「彩りモザイク寿司」「あさり汁」「七菜巾着の煮物」「黒ごま豆腐」「ガリ鯖」「新玉ねぎのサラダ」「桜わらび餅」です。

 

 

 

 

 

🍣モザイク寿司作りには、専用の器具を使うので、想像より大変でした。担当社員2名が感染症にも配意して専従で調理にあたります。2人で事前に周到に準備をしてくれました!

彩り・盛付が素晴らしいですね!

お客様からも「わ~!キレイね!素晴らしい!」「思いがけないご馳走!」「こんなに良くしてくれて感謝です!」とのお言葉がありました。ありがとうございます!

ブログをご覧の皆様も、ほとんどのメニューが社員の手作りで、入居者様への愛情がこもっているのが分かっていただければ幸いです。

 

 

🌼母の日のカーネーションを模した特注のケーキも、ご用意しました。

 

 

🍰このようなイベント食は、時々のことです。しかし、認知症という病気を患う入居者様の『幸せ』をより高め、ご家族様にも安心して頂きたい、と職員一同が考えて、365日昼夜一瞬の切れ目もなく、入居者様のために尽くしています。

 

 

💛『職員が永続的な幸せを持てる』という弊社ビジョン(実現を目指し、将来のありたい姿とする)、『心のこもった介護サービスで幸福を』というミッション(私たちが果たす使命であり、存在意義とする)、『お互いを認め合い、助け合える環境作り』というバリュー(全職員が持つ組織としての共通の価値観)や、『ホームに関わる全ての人と認め合い・必要とし合い・孤立させない』というホーム理念を何より大事にして運営しています。

 

 

🚪見学は、原則、実際の入居の有無に関わらず、受け付けております。いつでもお気軽に、011-669-7771までお電話ください。

 

5月11日 母の日  あさひの家 発寒 施設長